JTAG IT 能力診断
(デモシステム)

JTAGスキル診断では、 セキュリティ人材およびプラスセキュリティ人材(※1) のスキルを見える化します。
こちらのデモシステムでは、 JTAGスキル診断を無料 で体験することができます。 (※1)プラスセキュリティ人材:一般企業においてIT部門以外で、セキュリティにも関わっている人材

各分野における業務経験年数と保有資格を入力すると、IT基礎技術領域、セキュリティ技術領域、ビジネス基礎スキルやリスクや事業継続管理のスキル、法制度など事業を推進する上で必要なマネジメント系領域についての スキルが自動判定 されます。

JTAGでは、業務や職務、役割の代表例としてサンプルプロファイルを152種類設定し、参考となるスキルバランスを指標化しています。
皆さんの出力結果と比較することで、そのサンプルプロファイルに従事するために向上させるべきスキルとその程度(スキルギャップ)を把握することができます。
また、現時点でのご自身のスキルバランス、レベルに対してどのような職務に適性の可能性があるのかビジュアル的に確認することができます。

注意事項

本システムは、JTAGスキル診断の デモシステム です。
入力した情報は「終了」ボタンの選択、またはセッションタイムアウトにより、すべて自動で消去 されます。
そのため、当法人がデモシステムに入力された情報を閲覧、保存することはありません。

(※)本システムは、夜間(3:00am – 3:30am)に定期的に再起動を行うため、当該時間帯はアクセスできない場合があります。
尚、再起動前に入力された情報はクリアされます。
(※)推奨ブラウザーは Google Chrome です。スマートフォンや他のブラウザーではフォームが崩れる場合があります。

JTAGスキル診断システムに関するご意見はこちらから: capassess@j-tag.or.jp